記事検索
 
<< 2006年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着記事
最近のコメント
全然更新してなくてゴメン! by アマチュアホスト (02/19)
全然更新してなくてゴメン! by 人妻SEX換金所 (02/01)
全然更新してなくてゴメン! by セッ クス (01/26)
全然更新してなくてゴメン! by モ バ ゲー (12/11)
全然更新してなくてゴメン! by スタービーチ (09/28)
最近のトラックバック
カテゴリ
過去ログ

2005年12月31日

2005年12月26日月曜日

 2005年12月26日月曜日
  客人シェラに登場
 グアテマラ東部で水泳指導のボランティアをしている日本人がウチに来た。なにやら休みが取れないらしく12月になってやっと1ヶ月の休暇がとれて(それでも日本よりは全然楽だが)こっちに旅行に来ていたのだ。彼とは初めて会ったときから何気に気があったもんで仲良くやっている。海外で働く日本人は基本的に偏屈者、キワ者が多いとされているが(オレも例外ではない…笑)彼とはうまくやれるようだ。まあ仕事的な接点は一切無いからかもしれませんが。
 今日1日はいろいろと忙しかった。帰国申請のための書類を学部長にお願いしてもらったりとか。これは彼を探してわざわざ喫茶店に呼んで書かせてしまった。こんなこと普通だったらできんよね。やっぱグアテマラって面白いよ(笑)。

 2005年12月27日火曜日
  誕生会でのライブコンサート
 今夜はSombrero Negroの一員としてあるカフェテリアでのライブコンサートに参加した。オレもこのバンドに慣れてきたためこの前以上にさまざまな曲に参加することができた。もちろんこの前よりもっと楽しめたね。さらによかったことは客があまり聞いていなかったためいろんなことを試せたこと。Improvisation(即興)をするということはもちろんスケールや知らなければならない基礎はあるけど、一番大切なのは経験。これナシにはやっぱりどうなるもんでもない。だから今回はいろいろな試みをさせてもらった。マイクを切っていろいろなハーモニーを実験させてもらったり、他の即興の人に混ざっていろいろジャマをしてみたりと…(笑)。
 友人も見に来てくれてとても感動した、と言っていたのが印象的だった。やっぱこのバンド本当にうまいと思う。日本に来ていいディレクターに恵まれれば一発ヒットだろうな。オレは下手くそなのにこんなところで弾かせてもらって恐縮ですわ。このグループはみんな才能があると思うけど、特にすごいのはやはりボスのフェルナンドっすね。彼の作曲したヤツを今日も3つぐらいやったけどカッコよすぎですよ。今度録音したヤツをホームページに載せたいぐらいっすね。

 2005年12月28日水曜日
  今日は仕事でした
 有機農法の経験が深いアメリカ人の夫婦を連れて、グアテマラで有機農法を試みている男であるビクトル氏の農場を訪れた。彼とは親しくいっしょに仕事もしている。彼はお調子者なところもあるが、やはり新しいことに挑戦するパワー、好奇心には驚かされるものがある。こういった人がグアテマラを変えていくのだろう。
 そんなわけで今日はこれからの仕事の話もしたがグアテマラとアメリカの農業交流といったところだろうか。非常にいい紹介ができたと思っている。お互いの農業交流としてアメリカに訪れる計画も話された。これが最後とならないことを祈るばかりである。この家族は非常に優しい方なので恐らくどんな人が来ても暖かく迎えることでしょう。
 さて、もう1つの今日のイベントはレコーディング。ジャズミュージシャンの演奏を補佐するためハーモニー役として参上。ちょっとアドリブをやるにはまだ力が足りんということで少しだけ力になった。しかしニューイヤーコンサートはギターリストがホンジュラスに遊びに行ってしまうためオレが頑張らなければならなくなりそうだ。こいつが終わったらオレはまたしばらく仕事に没頭しなければならなくなりそう。まあ週末はしっかりと楽しませてもらう予定ですけどね。

写真はコンサートのヤツです。柱があって全体像がみえないけどこんな感じで演奏しています。
sombnegro3.JPG sombnegro4.JPG
posted by mi corazon como el pacifico at 06:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TB失礼します。
Excerpt: よかったら見に来てください。
Weblog: 何も無い日常日記
Tracked: 2005-12-31 06:54
人気商品

×

