記事検索
 
<< 2006年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着記事
最近のコメント
全然更新してなくてゴメン! by アマチュアホスト (02/19)
全然更新してなくてゴメン! by 人妻SEX換金所 (02/01)
全然更新してなくてゴメン! by セッ クス (01/26)
全然更新してなくてゴメン! by モ バ ゲー (12/11)
全然更新してなくてゴメン! by スタービーチ (09/28)
最近のトラックバック
カテゴリ
過去ログ

2006年01月25日

2006年1月19日木曜日〜22日日曜日(週末の短め日記)

2006年1月19日木曜日
  いちおう成功したみたい
 昨夜の練習で体が筋肉痛だ。まあ普段使わないような筋肉を使うわけだから当然のことなのだろうけど…。今日も夕方6時から最後のリハ、そしてご飯を食べたあと9時に会場であるクラブに到着。今回のショーはケツァルテッカーなるグアテマラ貧困層支援をしている外国人主体のボランティアが主催したパーティーでうちらも無料で踊る。その代わりサルサの先生のほうは自由に宣伝をしていい契約を取り付けていた。まあ、オレとしてはグアテマラのためになることをしている団体のために働くなら「アリ」と思ったのですぐ引き受けたのですが(オレの実力を知らずに頼むヤツは後悔してしらんぞ…笑)。あとはサルサの先生2人は親友なので彼女達のお手伝いをしてあげたかったということもある。
さて、2日しか練習していないが本当に大丈夫だろうか?とは思ったけど意外と音楽の通りに踊るのは簡単だ。何箇所か分岐点があるからそれまではフリーに踊ることができる。オレの場合はフリーの場面でも振り付けを4つ決めただけであとは自由に音楽を感じるまま踊らしてもらった。とりあえず間違いなく終わることができたけど…うーん、拍手も大きかったが果たして本当のところはどうだったのだろうか?シロウトにはうまく見えたかもしれんがプロからみたら笑っちゃうようなデキなんだろうなぁ…。
 終わった後は重圧から開放されたってことでそのまま踊り続けた。もちろんサルサ以外のものもお構いナシに踊ってました。12時には明日のことがあるので帰ってきたけどなかなか疲れた。ショーに出たのは生涯初めてだったけど意外と楽しかった。そして緊張も少なかった。これは失敗してもオレは失うものがナイってのが大きいとは思うが、適度な緊張で望むことが出来たように思う。楽器を弾くほうがよっぽど緊張するなぁ…ってのが残った印象でした。

2006年1月20日金曜日
  変な筋肉痛
 ショーのおかげでちょっと筋肉痛。しかも非常に部分的なのが笑える。今日は新学科設立の用意等があったが手伝わなかった。これは自分達でやるのがベストだろう。オレがいろいろ入っていってやることはマイナスになるような気がする。とりあえず上司が来たときに見せるコンピューター室等は調べておく必要はあると思うが。
 夜はもう定番となったラテンバンド、Sombrero Negroで今日も弾いた。コードと歌詞が書いてある楽譜を全部コピーしたので今回は殆どの曲に混ざることができた。スケール以外にもコードがわかるとなかなか即興がやりやすくなる。ラテン調の弾き方をなんとなくマスターできたかな♪
メンバーであるロレーナの友人たちが来ていたので彼女が最後にアンコールで1曲歌い非常に盛り上がった。やっぱこれほど音楽を楽しそうに奏でるバンドは今まで見たことがない。いや、とても面白い。

2006年1月21日土曜日
  歓迎会
 新しく来た日本人の歓迎会をやった。
これから大変だろうケド頑張ってほしい。正直プロジェクトってのはプラスとマイナスがある。活動が縛られるという短所がある一方やはり成果がでる、その経験は将来必ず役に立つはず。オレは1人で働いて非常に勉強になったけどやっぱりプロジェクトってのも将来1回は経験してみたい。正直大変だろう。海外で日本人同士と組んで現地人と働くというのは非常にストレスのいる仕事だ。日本で働くのも大変だろうケドそれとはまた違った難しさがあるように思う。社会人経験がない人が言うセリフじゃありませんが(笑)。

 2006年1月22日日曜日
  チェ・ゲバラ
 今日この歌が気に入って何度も聞いてしまった。ウチのバンドで弾いたからなんだけどさ。本当の題名はAsi Siempre Comandante Che Guevaraです。まあゲバラをたたえている歌なんだけど非常にカッコイイ。 実はゲバラ、カストロはキューバ革命の前に潜んでいた国がこのグアテマラ。ということもありこの国で彼はかなり人気があります。大学にもたくさん彼の挿絵がありちょっと写真撮ってきてもいいかも。やっぱり貧乏の味方ってイメージが強い。
 さて、今日も仕事を残してしまった。上司に見せる書類を日本語訳しなければ。あとは木曜日のプレゼンの用意をせねばな。とても重要だ。ある意味大学では最後の仕事といってもいいかもしれん。やるぞー!!!
posted by mi corazon como el pacifico at 04:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先輩のラテン仕込みのチェロをいつか聴かせてください。
オケ内演奏会でびびってる場合じゃないですよね。私もがんばろーっと。
もうすぐ帰国ですね。
宇大オケは部室も新サークル棟(という名の小屋)に引越しになってだいぶ雰囲気が変わりましたよ。
びっくりしてください。
では、帰国後の大病には気をつけて〜
Posted by かんのゆ at 2006年02月03日 17:10
うん、ある人を通じて聞きましたよ。
大変なことになったね。練習等は問題なくできてるの?

ラテン仕込みのチェロ=てきとー
と呼ぶに相応しいです。帰ったらもう一度クラシックに精進するかも(笑)。

病気にだけはならんよ。
あとちょっとだからね。そっちも卒論終わって楽しんでいるのでは???
Posted by electricman at 2006年02月04日 00:27
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気商品

×

