記事検索
 
<< 2006年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着記事
最近のコメント
全然更新してなくてゴメン! by アマチュアホスト (02/19)
全然更新してなくてゴメン! by 人妻SEX換金所 (02/01)
全然更新してなくてゴメン! by セッ クス (01/26)
全然更新してなくてゴメン! by モ バ ゲー (12/11)
全然更新してなくてゴメン! by スタービーチ (09/28)
最近のトラックバック
カテゴリ
過去ログ

2006年01月31日

2度目の故障

またパソコンが故障しました。Beosのスペアはグアテマラに存在しないようです。
ソニーじゃなくてIBMとか選んでおけば済んだのかもしれませんが後のカーニバルだ。

kumo.JPG

今日の写真はうちから撮った写真。雲が2つの山の間を横一線になってるの見えますか?
朝見たら偶然こんな雲を見てしまったので思わずシャッターを押してしまいました♪
山の近くから出ているのは雲ではなく裏にある火山が噴火物です。表に見えるのがサンタマリア、見えないけど裏でいつも櫻島みたいに噴火しているのがサンティアギートって火山です。サンタマリアは世界ランク12位に入る噴火危険度の高い火山です。全然嬉しくないランキングですけど…(笑)。
posted by mi corazon como el pacifico at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

時間がないので…

今日は本当に一言です。写真も載せなくてゴメンなさい。また3日後更新します。
posted by mi corazon como el pacifico at 04:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ちょっと疲れた

午前午後と仕事して夜に踊るのはちょっと疲れた。
まあ、もうこんなこともないだろうから。でも楽しかったな♪♪

では今日の写真

malimba.JPG

グアテマラの伝統楽器、マリンバ。
こいつだけは普通の小中学校でも教えていることがあり弾ける人が多い。
そしてだいたいのグアテマラミュージシャンはこの楽器をかなり自由に弾きこなすことができる。

posted by mi corazon como el pacifico at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

復活

致しました。相棒が故障したため2週間ほど留守にしてしまった。
パソコンの被害は本当に最小限で助かった。

これからも頑張って更新を続けていくので気長に読み続けてくれると嬉しいです。
posted by mi corazon como el pacifico at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

眠すぎる

徹夜のままバスで寝ることにします。爆睡して気がついたら首都に着いているのが目標だな。200kmしか離れていないというのに4時間半の道のりははっきり言って長すぎる。さて、帰るのは1週間後になりそうです。3件にまたがって出張となります。気をつけていってまいります。
posted by mi corazon como el pacifico at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明けましておめでとうございます。

日本では2日ですがグアテマラでは元旦の朝となっております。
このブログも開設1年をもう少しで迎えます。
これからも自分勝手な日記をどんどん更新し続けるつもりです。
みんな今年もよろしくね♪

xela noche.JPG
年越し後の夜景。花火やっているときに写真とればよかったかな…。


先月のブログはアクセス269の新記録でした。もっと頑張っています。
posted by mi corazon como el pacifico at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今思うこと

休みすぎるというのはなんとも言えない気分となる。
まあ今までいろいろと忙しくやってきたからこれでいいのだろうけど…それにしてもなぁ。
posted by mi corazon como el pacifico at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

オレお疲れ

久しぶりに仕事して来ました。今日はなかなかの収穫があったと思う。やっぱりやる気のあるグアテマラ人にはどんどんチャンスを与えていきたいと思う。それにしても寝不足で疲れているようだ。少しゆっくりしたほうがいいかな…。
posted by mi corazon como el pacifico at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

去年とは真反対

同じグアテマラでも全く違うクリスマスを送っている。去年は我が街シェラ(ケツァルテナンゴ)を離れて30日まで仕事をしていた。しかし今年は地元に残って地元の人たちとクリスマスを過ごすのだ。1年半の集大成がここにあるような気がする。あと3ヶ月か、4ヶ月か、わからないけど満喫させて頂きます。
posted by mi corazon como el pacifico at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

☆ご招待☆

地球の裏側ですが是非ご来場ください。 concierto.JPG なんてね♪
posted by mi corazon como el pacifico at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

今日の写真は

feria de toto.JPG

隣県のトトニカパン県であったお祭りの写真。各学校がパレードで街をまわるんだよね。
でもみんな同じようなもので最後には飽きてしまいます(笑)。
posted by mi corazon como el pacifico at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

休み

今日はミーティング1つ以外は完全休暇です。楽器弾いたりサルサ踊ったりして過ごします。
お腹痛いけれども何かに夢中なときって忘れられるのが不思議なもんだ。

DSC00167.JPG

さて本日の写真はオレの大学の入り口。ここで働いています。Universidadってのが大学って意味です。英語と似ているでしょう?だからヤツらは英語できなきゃおかしいと思うのだが…そうはいかんらしい。実際スペイン人ラテン人はオレが昔イングランドいたとき、すぐに英語うまくなってたけどね。
posted by mi corazon como el pacifico at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

友人の忠告より

最近マナウス(ブラジル)にいる親友から
「もっと写真を載せろ〜!」
と言われたのでそのとーりにすることにしました。やっぱ読みやすくなるモンね♪


今日の写真は先日行った講座の宣伝ポスターです。

rotulo.JPG

もちろんこれはオレがやったんじゃありません。なんか地方テレビまで使って宣伝してくれたみたいですよ。そのわりに集まりは悪かったようですが(笑)。
posted by mi corazon como el pacifico at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

寒くなってきた

去年の今頃を思い出した。霜が降りて野菜がダメになったりとか、田舎の物置で一晩を越して寒さで死に掛けたりとか…。今年はそういったことは恐らくなさそう。冷害はあると思うけどその前にハリケーンでいっぱいやられましたし。
去年と打って変わってオレは書類に追われる毎日です。でも我慢我慢。こんな時期も必要だと思います。1月からはガッツリまた働くはず。今月の力仕事は少なめに抑えておきます。
posted by mi corazon como el pacifico at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

207

11月の訪問者でした。30人ほど減ってしまったけど更新が少なかっただけにしょーがない。来月はもっと頑張ってみせます♪
posted by mi corazon como el pacifico at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

遅くなりました

しばらく出張で更新できませんでしたがこれから追いつきますよ〜。えっさ、エッサ♪
posted by mi corazon como el pacifico at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

眠い!!!

けど今日はやったるぜー。
いろいろあるのですが1つ1つ片付けていくことにします。

それでは出張行ってきます♪ 1週間ほど更新不可能となりますがよろしくです。
posted by mi corazon como el pacifico at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

相棒の話

オレのパソコンはもうそろそろ限界が近づいている。
いろいろな機能を取り込みすぎてCドライブは大変なことに。メモリーは追いつかない。80、20Gの外付けハードももうパンパン。そして自分のパソコンもあと5Gほどしか残りがない。ここでハードを買うのは気が引ける。誰か日本から観光客が来ないかな(笑)。
posted by mi corazon como el pacifico at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

Eso me gusta !!!

大学もテスト期間に入る。よってオレは用済みです。この時間は他の仕事をするかそれとも遊んでればいいわけで。せっかくだったらやっぱり仕事をやっつけるのがベストでしょう。
posted by mi corazon como el pacifico at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

またもや

更新が遅くなってしまいました。
なんとか明日、明後日までにはリアルタイムに戻れるように頑張ってみます♪

今日は特別にハリケーンの被害状況の写真を皆さんにお見せします。
これがパンアメリカンハイウェー(パナマ−アメリカ間)のうちから40kmぐらいの地点です。

DSC00053.JPG DSC00044.JPG DSC00040.JPG

完全に道路が削りとられてなくなっています。現在底に流れている川は50cm程度です。どうやってあの水が道路を消し去ったのか検討もつきません…。
posted by mi corazon como el pacifico at 14:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

