記事検索
 
<< 2006年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着記事
最近のコメント
全然更新してなくてゴメン! by アマチュアホスト (02/19)
全然更新してなくてゴメン! by 人妻SEX換金所 (02/01)
全然更新してなくてゴメン! by セッ クス (01/26)
全然更新してなくてゴメン! by モ バ ゲー (12/11)
全然更新してなくてゴメン! by スタービーチ (09/28)
最近のトラックバック
カテゴリ
過去ログ

2005年11月13日

更新が遅れとる。。。

すんません、ホントに。
今週は特に忙しかったのだよ。というのはただの言い訳です(笑)。
山本一太や河野太郎のようなメッチャ忙しい議員さんも頑張って更新してるんだからオレができないはずがない。ということでなるべくリアルタイムで書いてきますんでヨロシク♪
posted by mi corazon como el pacifico at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

お盆休み

1日だけだけどグアテマラはお盆だったみたい。
ちょっと遅くなってしまったけど更新頑張ります。また見放されないためにも(笑)。

写真をつけたのは初かもしれん。
これでオレのホームページの価値がますます…(涙)。
posted by mi corazon como el pacifico at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

137→238

 ブログアクセスの結果です。やっぱ先月と比べると倍以上になった。
みんなありがとう!!!これからもシブトク更新していく予定なので宜しくです。

 それにしても頭痛い…。
posted by mi corazon como el pacifico at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

Happy Halloween !!!

日本はあんまりお祝いしないけどこっちバリバリやるみたいです。
オレはどう変身するのでしょうか???
と、いうことで外国人が喜びそうな変装(これがヒント)をして友人宅に繰り出していきます。

いいのがあったら初のブログ写真アップでもすっかなー。
posted by mi corazon como el pacifico at 09:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

一息です。

仕事の進みが悪い。
っていうか読んでいる資料があまりにもつまらないのだ。
正直直してやりたいところだが国連ボランティアの仕事にオレがケチをつけるのはおかしいだろう。まあ、明日必要な項目だけはしっかり加えてもらうように言おう。オレが書くと言えば了解もらえるだろう。企画としてはなかなか興味深いと思う。後でもう少しオレがデータを加えて完璧なものとしたい。
posted by mi corazon como el pacifico at 06:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

25歳

グアテマラで2歳も年をとってしまいました。
ここに来てよかったこと、たくさんあった。悪かったことなんてないんだけどそれは帰ってから急に自覚することになるだろう。
でも後悔せんよ。オレが選んだこと。わかっててここに来たんだし。愚痴りはするけど、たぶん(笑)。
posted by mi corazon como el pacifico at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

新記録かもな

連日のブログ更新ってけっこう凄いかも。
これからもこのペースでしっかりと書き続けられるように頑張ります。
posted by mi corazon como el pacifico at 16:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ふー。

唇が荒れている。栄養不足だからだろうか?それとも心身的な理由だろうか?

わからんが何か不安を抱えつつ生きるというのは楽じゃない。だからといって悩みの無い人生を送ったらそれはそれで張り合いがなくて疲れてしまうんだろうな。月曜日から金曜日があるから土日が待ち遠しい。毎日が休日だったら人間は休みに飽きてしまうのだ。なんとワガママな生物だろう、人間ってのは。

ってなわけでそれと同じように問題があるからこそ人生って張り合いがあるんだよね。
そう思って頑張ってみようと思います。
posted by mi corazon como el pacifico at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

いやー、疲れた

 密度の濃い週末でした。でも楽しかったよ。シェラに来て1番ぐらいかもしれない。
チャリティーコンサートは完全にシェラの人たちだけで行われたもの。本当にこの街の絆は強いと感じた。もちろん非協力的な人だってたくさんいるけどさ。でもここ本当に好きだな、オレ。
帰るのが余計辛くなっちまったな。あと半年だって言うのに…。
posted by mi corazon como el pacifico at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

さみ〜な…。

今日は寒かった。これから11月下旬まではそこまで寒くはならん。
しかしそっからが急にマイナスに転じる。緯度的には沖縄より赤道に近いはずなのに標高が高いというのは恐ろしい。しかも雪は降らないし。仙台人としてここは納得いかん。

今年の乾季はメキシコ国境とグアテマラ国境をはさむタカナ火山に登るのが目標。本当に寒いけど、雲一つない4000m頂上から見る眺めはさぞかし美しいのだろうなぁ…。楽しみだ♪
posted by mi corazon como el pacifico at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ちょっと一息

 今日は14時間労働だった。日本に戻ったような仕事ぶりだったけどグアテマラ人たちが土日返上であんなに頑張っているのにオレが負けられるか(笑)。

 明日は5時起きで仕事になっちまったけど気合入れて頑張らんとな。思わぬことが役に立ったりしている。日本人の存在も強ちムダではないかもしれないな。頑張ります♪
posted by mi corazon como el pacifico at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

やっとのことで・・・。

やっとネットがつながったぞ♪元気でやってます。オレの街も含めてかなり傷跡が酷い。洪水で孤島化してる地域もかなりある。救助活動に行くかもしれん。

 それじゃ♪
posted by mi corazon como el pacifico at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

酔っ払い

 飲んでます。ワイン。久しぶりにドイツワインを堪能。日本人と過ごすのはやっぱりリラックスできる。そして変な気を使わなくてすむ人物だからこそ尚更。隣りで寝てしまったのでブログを更新してみた。明日は早くから仕事だからオレも寝るかな?
posted by mi corazon como el pacifico at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

雑談

外国に行ったときはいつもその国の代表だということを忘れてはいけない。「何人は好きだ」と言う人はたいてい実際その人種に会っていい印象を持ったからこそこのような発言がでる。例えば、オレは運悪くあまりいい性格ではないブルガリア人に会ってしまった。よって未だにブルガリアには好感を持てない。反対に双子とも言うべき人物に出会えたドイツは心底愛せる。
 だからこそグアテマラではその点については常に気をつけている。オレの発言の1つ、行動1つ1つが大きな影響を持つことになる。それを忘れずあと半年を過ごしたい。
posted by mi corazon como el pacifico at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

約束どーりの更新

今日から帰国までは頑張って更新していくよ。
さて帰国まであと少し。一日一日を無駄にせず頑張ります♪
posted by mi corazon como el pacifico at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

再開します。

ずっと日記更新してませんでした。ごめんなさい。
何か急に「こんなことして何の意味があるのか?」と自分に問いただしてみたところ
いらん!!!という結果に達したため一時中断してました。

でもやっぱあったほうがいいね。自分のためにも。
だから明日6月の日記をちょっと載せた後本格的に日記を再開したいと思っています。
posted by mi corazon como el pacifico at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

うまくいかん

 報告書に書いた仕事がさっぱりうまくいかん。このままだとヤバイかもしれんな…。やっぱり思いどーりにはいかないものだね、この世の中。こんなときはやっぱりグアテマラに合わせるしか方法はないのだろうか?どうなのだろうか?

 すべてがうまくいっていないわけじゃない。諦めるのはまだ早い。頑張ろう。
posted by mi corazon como el pacifico at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

グアテマラに帰宅

 アメリカに行ってきました。3年ぶりに帰った大学、お世話になった教授と友人達。大学の建物は3年前そっくり、一方、再会した人はみんな変わってしまっていた。いい意味で時間が流れたのだろうか…そう思いたい。
 
 「時間は二度と戻らない」「時は常に動いており止ることはない」、そんなことをふと感じてしまった4日間だった。
posted by mi corazon como el pacifico at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

けっこうビックリした

 初めてアクセス数を確認してみたのだが結構多いな…mixiに公開したのが効いているのだろうけどこの日記を読んで面白いと思う人もあまりいないだろう。まあ完全に自分の気持ちの整理、考え方をまとめるために書いているようなもんだからね。これで読んでくれるならありがたいってもんですよ、マジで♪
 ということで定期的に読んでくれている方、本当にどうもありがとうございます。今後もご購読宜しくお願いします。
posted by mi corazon como el pacifico at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

仕事停滞期か…

 ちょっと仕事に疲れてきた。まあ来週はフルで予定が入っているからそんなこと考えている暇ないぐらい働くことになるんでしょうが…。
 もうすぐ1年になるけど、やっぱり帰ってからのことを考えてしまうところがグアテマラに対する思いの低さを象徴しているのかもしれない。
posted by mi corazon como el pacifico at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

